Karube BLOG
第45回全日本大学駅伝対校選手権大会3  襷新聞より
第5組
13着 30分35秒04 坂田 昌駿(1年)
全日本予選坂田
 全日本大学駅伝予選会を初めて経験し、やはり先輩方は強いなと思いました。
 タイム的な予想では10位でしたがそれを大きく上回り2位という結果で予選を通過できとても嬉しいです。
 しかし、自分自身補欠として5組目のオープンレースを走らせていただきましたが、思い通りの走りができず少し悔しい部分もありました。
 1~4組目まで走った八人に頼るのではなく、それに続く九番目以降の僕たちが力をつけることでチーム力も向上すると思います。
本戦まではまだ日があると思いますのでこの夏にしっかりと走り込み、また強い人の行動をみて成長していけたらいいなと思います。

23着 31分09秒53 佐藤 和仁(2年)
全日本予選佐藤
 考えることが浅いところで終わったまま毎日を過ごしたのが上半期のレース、そして今回の悪いところだと痛感しました。
 しっかり自分が変わることができる夏が目前に迫ってきているので、そこに向けた準備を誤ることなく、自分にとって意味ある選択と行動をしていきたいと考えています。
 2年生がしっかりとチームに機能できていないところも含めて、まず自分自身からいい方向にもっていかなければなりません。
 今大会で3大駅伝への出場権を獲得することができましたが、戦力として走ることができなかったので、秋からのレースではしっかり他大の選手と勝負できるようにしていきたいと思います。