Karube BLOG
法政大学主催 箱根駅伝壮行会開催!
襷新聞より

 11月29日(木)、法政大学多摩キャンパス円形芝生前で法政大学主催による陸上競技部(箱根駅伝競走)・ラグビー部(大学選手権)合同の壮行会が行われました。
 今回、大学主催の壮行会で激励を受けるのは、前回の箱根駅伝に出場して以来3年振りのことです。
 この壮行会は、法政大学多摩保健体育課職員の方々が中心となり開催していただきました。
 会場には、学生ばかりでなく事務の方、食堂の方や構内を掃除して下さっている方まで、とにかく法政大学に少しでも関わっている多くの方々が一堂に集まってくださいました。
 壇上に上がっている部員の目の前に集まってくれている多くの方々を見て、選手達は何を感じとったのかは其々で分かりませんが、誰もが本当に多くの人達の支えがあって、箱根駅伝に出られるのだということを感じたのではないでしょうか。
壮行会2012

 このような会が行われる事が、決して当たり前ではないのだという事をしっかりと噛みしめ無ければいけません。
 そしてこれから箱根駅伝本選まで出来る事を確実にやっていき、結果を出す事が、選手達に出来る唯一の恩返しです。
 このようなサポートがあって初めて、自分達が走れているのだという事を、今回の壮行会で改めて考え、感謝したいと思います。(記事=品田)