Karube BLOG
襷新聞への質問について
法政大学陸上競技部への応援、ご支援ありがとうございます。
この度、無事に箱根駅伝出場の切符を獲得することができました。

箱根駅伝出場を決めてから襷新聞への質問がたくさん届いております。
襷新聞は、成田駅伝監督を支援する会によって発行しており、支援する会は、陸上競技部OBが中心となって活動をしております。

陸上競技部のOB会ですと、会員がOBに限定されますが、こちらは学生のご父兄や支援する会に賛同していただき、支援する会に認められた方にも門戸を開いております。

その会員の方たちに学生の状況や横顔などの情報を襷新聞として発行し、お配りしております。
学生はこの襷新聞に写真が載ったり、自分の文章が載ったりすることでモチベーションも高まっているようです。

襷新聞は1970年代くらいに学生が中心となって発行していたもので、同じようにご父兄やOBに配布していたようです。
この襷新聞はいつの間にか廃刊してしまいました。
そこでOBの方がこのたび復刊し、無事発刊1年を迎えました。
さらに箱根駅伝復帰もきまり、効果があったのだと思います。

前置きが長くなりましたが、私に来た問い合わせはそのまま支援する会の事務局に送ります。
そちらからご案内がいくと思いますのでよろしくお願いいたします。