Karube BLOG
大阪グランプリ 結果
大阪グランプリ 結果
2009.5.09 長居
100m
小林 雄一 10秒59
400m
金丸 祐三 45秒16 2着 自己ベスト

金丸は残念ながらマイルリレーを欠場しました。
怪我ではないかというご心配をおかけしていますので説明しておきます。
レース後、ウォーミングアップエリアに帰ってからふくらはぎ周辺にかなり強い痙攣(つり)がありました。
強い痙攣は長く続き、痙攣が回復してもすぐに痙攣をしそうな感じで、回復後もそのつった感覚が残ってしまうほどでした。
400mで自己ベストを出し、負担は大きかったのでしょう。
2本走れないというレッテルを貼られてしまいそうですが、彼はそこまで自分を追い込める選手なのです。
マイルリレーの他の3人には動揺もあったと思います。
結局標準あきれず、申し訳なかったと思います。
あれだけ強い痙攣は次の日に残ってしまうほどのものですが、筋の損傷などではないので回復は早いと思います。
ご心配をおかけしました。